レンタル着物のサイズの合わせ方

着物に関する豆知識

着物好きの人の為のレンタルで着物を着る機会を増やそう

着物好きの人の為のレンタルで着物を着る機会を増やそう 戦後、急速に欧米化が進んだことにより「和」から遠ざかってきました。その影響から、着物を着る機会も減り洋服が一般化しました。
しかし、最近では外国の方が観光の一部として着物で観光地を歩くといったことが流行っています。
外国の方以外にも、ご友人、カップルで日本人の方も日本の「和」を感じようとしている方が多く見られます。
神社やお寺、古風な街並みを歩くことがお好きな方は、まずは形から入ってみるのも良いでしょう。着物のレンタルショップ屋さんも多くなっていますし、お軽なお値段でレンタルが可能となっています。
お店によっては、メイクや髪型もお店の方がやってくださるプランもあります。周りの方と違ったものを着ているだけで、わくわくした気持ちになりますし、良い思い出になることでしょう。
購入せずとも、レンタルを利用することでその日の気分によって、お好きな物をお選びいただけます。
また、お祭りなどで浴衣を着る際、着付けに困ったことはないでしょうか。
そういった時は、是非レンタルを活用していただきたいです。着付けのプロフェッショナルな方が、きれいに着付けしてくださります。
お子さんの入学式の日やちょっとしたパーティーでドレスを着られる方が多い中で、こういった機会に、着物で参加されるのも良いと思います。

レンタル着物のサイズの合わせ方

レンタル着物のサイズの合わせ方 自分に合った着物を見つけるには、コーディネーターに一度見てもらうことが必要です。
一度のみ着る場合はレンタルを活用することが大切であるため、尺に関係する内容をじっくり検討することになります。
また一回り大きなサイズがオススメとなっており、もとの色に関しては濃い目の色をきちんと確認する内容が重要であるため、きれいに着こなせる状況をじっくり検討する姿勢が必要です。
デザインにおいては、女性用は豊富なラインナップが用意されており、着物の中身をじっくり確認する事柄が重要です。
若者向けの着物はレンタルできる条件が比較的緩くなっているため、気に入ったデザインの1サイズ大きめを着用することが理想的になってきます。
都市部ではレンタルして街中を出歩くスタイルが一般的になっており、最高の結果を見出すヒントが出ています。雰囲気にあう着物を着用すれば、日本人に生まれてよかったと思える機会が巡ってくるので、慎重に様々な内容を確認する点が必要となってきます。
サイズに関してはお店へ直接出向いて確認することが大切であり、時には大胆なデザインを採用することが大事です。
着回しできる中身をいくつか見ておくことで、レンタル一覧の内容がわかっていきます。

着物関連のおすすめリンク

京都中心街に一番近い着物レンタルショップのサイト

京都 着物 レンタル

新着情報

◎2017/7/26

お洒落なリメイク方法
の情報を更新しました。

◎2017/5/17

着物にアイロンをかける方法
の情報を更新しました。

◎2017/2/6

着物を着こなす女性
の情報を更新しました。

「着物 レンタル」
に関連するツイート
Twitter

こないだ帰った時に聞いたら七五三はお参りはちゃんとしたらしい。着物とか着てないけどね。普段着で。よく考えたら子供用の着物とかレンタルできるようなお金をうちの両親が持ってるはずもなく( ˘ω˘ ) お参りしてりゃ十分だよな。してなくても別にいいんだけどね。

@yuzu_peel 時間もあんまりないのに…🙂 レンタル着物とかどうかなって考えてました。

Twitter baro4_pika1 ばろん☺︎ - 36分前

リツイート 返信

七五三着物レンタル最大無料キャンペーン #七五三 #七五三写真#七五三着物レンタル #子供写真 愛写館あべのハルカス近鉄本店で受付開始!! aishakan.jp/store/harukas/

Twitter aishakan7 振袖レンタル♥️愛写館近鉄あべのハルカス - 45分前

リツイート 返信

浅草を歩いてると、本当にレンタル着物の人が増えたね。可愛いけども、どうか羽織とセットで貸してあげて。帯つきは寒いって、絶対。カップルでレンタルしている人は、なぜか男性だけ羽織つきだった。せめてショールを……。

Twitter kiku_sakai 坂井希久子 - 57分前

リツイート 返信

@ryukichi122 そりゃそうよ 男なんて着物着るやつなんてごく一部だしね ドレスは調べてみたけど7千〜4万とやんね レンタルとかもあるみたいやし色々調べてみんのもいいかもね

Twitter __kien__ きえん - 19:40

リツイート 返信

@ren_iris 最低1週間前ならアリスでも着物レンタルできますが…着物も多分めっちゃ寒くて上に着ちゃいますもんね(笑)

Twitter setsu_pon 刹@ネガティヴ発動中 - 19:38

リツイート 返信

. 着物が似合うまち、富田林寺内町✨✨ はんなりとした時間を♪ . . 着物は富田林寺内町内の「大正絽漫」でレンタルあります^_^ . #とんふぉと #tondabayashi… 富田林寺内町instagram.com/p/BbwPxByFFTn/

Twitter tonphoto2017 とんふぉと - 19:25

リツイート 返信

長女のお着物はアリスさんでレンタルしたんだけれど、前年の新作(スタジオ撮影用)が翌年のお宮参り用になったりするそうです。 次女のリュックはお餅買った和菓子やさんで手に入れたやつ。一升背負わせたら即後ろに転んだので5合分だけにしたらすたすた歩いた☺️ #2016nov_baby

Twitter C3Zzz しー@長女3歳&次女1歳 - 18:53

リツイート 返信

京都なう 今年も紅葉を見にやってきました! 去年は嵐山付近だったから今年は清水寺付近を 散策して参りました(*^^*) あと着物レンタルし、着付けしてもらっての散策。 いつもと違う格好でとても楽しかった^^ 見たかったくくり猿も見れて満足!

Facebook Riina Mizutani - 18:36

RT @mojikoretroinfo: 門司港レトロをもっと楽しむには 着物や袴のレンタルを利用してみるといいですよ♪ #福岡 #山口 #北九州 #下関 #門司港 #小倉 pic.twitter.com/qPn7806LHO

Twitter right_h03 正@19英智 - 18:02

リツイート 返信